落ち込んでなにもしたくない。そんな時でも頭のなかに何かしらの言葉は流れているものです。

「あ」~「わ」までのすべてのコトバにポジティブな標語をつけたら、そんな時でもふっと意識を明るい方向に持っていけるのではないでしょうか。

好き・元気が出てくる・憧れる…。
そんな「モノ・コト・コトバ・ユメ・ヒト」を自由に当てはめて元気につなげる「ポジティブ50音」。きょうはら行をご紹介します。

わたしのポジティブ50音ら行_ver.01

まずは、わたしがとりあえず思いついたら行をご紹介します。

わ行まですべて終わったときに被るもの、変えたいものも出てくるでしょうし、みなさんのを見て「こっちにしたい!」と鞍替えすることもあるかも。

だから「ver.01(バージョン1)」になっています。

ら:Radwimps、ラピスラズリ
り:りんどうの花
る:瑠璃色、ルールを決める
れ:檸檬のいろいろ(レモンパイ、檸檬水、檸檬白湯、レモンクリームパスタ)
ろ:LOFTで目的もなく歩く


pokky

みんなのポジティブ50音







わたしのポジティブ50音ら行_ver.02

みなさんのを見て、まねをしたり、ほかのを思いついたり…と、もうすこし増やしてみました。
最後に1つに絞るときにはどんな形に落ち着くかな…?

ら:Radwimps、ラピスラズリ
り:りんどうの花/料理(煮込み料理とか好きです、余裕がある時しか出来ないけど)
る:瑠璃色、ルールを決める
れ:檸檬のいろいろ(レモンパイ、檸檬水、檸檬白湯、レモンクリームパスタ)
ろ:LOFTで目的もなく歩く


真似したいのがたくさんありました^^♡
みなさん、ご協力ありがとうございました!
読んだだけでとてもハッピーな気分になれました。

きょうはこれから「わ行」を募集開始します。
twitterから、ハッシュタグ「#ポジ50 」をつけてご応募ください^^

この記事が気に入っていただけたら、
“応援の1クリック”をお願いします♡
更新の励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ
にほんブログ村

・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥

最後までお読みいただきありがとうございました。
今日も素敵な1日になりますように。

*初めましての方はこちらへどうぞ(^^)
このブログの目次と、自己紹介です。
毎日をカラフルにするとっておき用語集
「自己紹介で使う30の質問」を通して振り返る2015年

*レオパレス21情報サイト「ひとり暮らしLab」連載記事のご紹介
連載《片づけが好きになるヒント》はこちら。
http://hitorigurashi-lab.com/author/rinca

*ESSE online でも連載中!
一番人気の「4分割メモ」はこちら
https://esse-online.jp/4665


*ご依頼・メッセージはこちらから
お問い合わせフォーム

コラム執筆・取材のご依頼もお受けしています。
NG要件等はパソコン右側の「お願い」事項をご覧くださいませ。

▼Instagramやってます…✨
https://www.instagram.com/rinca_fukafuka/

image




▼トラコミュを作ってみました。
「暮らしを少しずつ整えていく」。そのためにしていることがあればぜひ教えてください。
明日のためにできるシンプルなこと