マギーさんのクローゼット診断のおかげで、素敵な春服を用意することができました。

52ff6d42


人生のひとコマ号
【クローゼット診断#1】20代骨格ウェーブ型りんかさんへの春服提案と着こなしアドバイス。


きのうのとっておき家事。テーマが《春のおしゃれ計画を立てる》だったので、すでにお気に入りは揃っているものの、「もし買い足すなら?」をすこしだけ考えてみることにしました。

*とっておき家事とは?
毎日その日の記念日や誕生花、あるいはその時期にやっておきたい家しごとなどを1日1つ行なっていくものです。内容は、いわゆる家事だけでなく、季節イベントの準備やお付き合い、家族と楽しく過ごす工夫・・・など幅広く設定しています。
今年の1月1日から始めたのですが、3ヵ月を過ぎるころには「家事はもう苦手じゃない」と思えるようになりました。




春のおしゃれ計画とは?

とっておき家事を通して、季節ごとに《ほしい服》をじっくり吟味することです。

雑誌を買ってコラージュを作ってみたり、お気に入りブランドのホームページを見て買いたいものをピックアップしてみたりしています。


レースアップシューズがほしい



今いちばん欲しいのは、レースアップシューズ。

出産後に履くものを1足だけ増やしたいのです。
今あるのはスリッポン。カジュアルな装いで出かける近所への買いものにはぴったり。履いてみて痛くなかったのでなにげなく買ったのですが、丸みを帯びたデザインは、骨格ウェーブに似合うカジュアル靴なのだそうです♪


ただ、どちらかと言うと女性らしいデザインの服が多いので、夫も一緒に、ちょっとお出かけしよう、という場合に困ります。

ぺたんこ靴で、骨格ウェーブタイプに似合い、女性らしさも出せる靴
その3つの条件が揃っているのでレースアップシューズがほしいなあと思いました。






▼ヒールがあるとさらにおしゃれ。





今回は、すでに春服が揃っていることもあり、買い足すとしたらこれだけ。

来年のとっておき家事では、娘の春服もあわせて考える一日にできたらいいなあと思っています。


明後日のとっておき家事・予告

3月8日の家事は、

お気に入りショップをまとめる
http://blog.livedoor.jp/rincaji/archives/24240290.html

です。

贈り物やお取り寄せ。人にちょっとした贈り物をしたいときに困らないよう、お気に入りショップをまとめておきます。

▼トラコミュを作ってみました。
「暮らしを少しずつ整えていく」。そのためにしていることがあればぜひ教えてください。
明日のためにできるシンプルなこと

この記事が気に入ってくださいましたら、
“応援の1クリック”をお願いします♡
更新の励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

最後までお読みいただきありがとうございました。
今日も素敵な1日になりますように。

*初めましての方はこちらへどうぞ(^^)
このブログの目次と、自己紹介です。
毎日をカラフルにするとっておき用語集
「自己紹介で使う30の質問」を通して振り返る2015年


*レオパレス21情報サイト「ひとり暮らしLab」にて
   《片づけが好きになるヒント》連載中
http://hitorigurashi-lab.com/author/rinca

*ご連絡はこちらから
お問い合わせフォーム

コラム執筆・取材のご依頼もお受けしています。
NG要件等はパソコン右側の「お願い」事項をご覧くださいませ。