こんにちは、整理収納アドバイザーのゆきしろ りんかです。

今回はオフィスで使えるプチアイディアとして、簡単に手紙を三つ折りにする方法をご紹介します。

職場で毎月20通ほどの封書を送るのですが、その時に覚えた簡単な方法です。

用意するものは、同じサイズの紙を1枚だけです。私は普段B5サイズの紙で試していますが、やってみたところA4など他のサイズでも大丈夫でした。

やり方



では、実際に作り方を図でご説明したいと思います。

(1) 折りたい紙を縦向きに、もう1枚の紙を横向きにして重ねます。

1


(2) 上からパタンとたたみます。

2


(3) 横向きの紙をはずして、合わせて折ります。

3


これで出来上がりです。

簡単にできるのでぜひ試してみてくださいね(^^)

不定期更新ですが、次回は、指サックを使わずに簡単に紙をめくる方法をご紹介したいと思います。


★家事の効率化がテーマの「家事プチレッスン」、ご予約はこちらから↓

http://blog.livedoor.jp/rincaji/archives/26589313.html

実際に使う資料も一部公開しています(^^)♪



最後までお読みいただきありがとうございました。今日も素敵な1日になりますように♥

↓ランキングに参加しています。
「参考になった」のクリックをいただけるととってもうれしいです(^^)
 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

*初めましての方はこちらへ
はじめましてのご挨拶

*とっておき家事の目次はこちらから見られます
「お知らせ」

*色々な方が読んでくださっている「おしゃれ系」記事をまとめました。
【目次】 おしゃれにまつわる記事


*ご連絡はこちらから
rinca.yukishiro.365@gmail.com

*コラム執筆のご依頼もお受けしています。

*Twitterはこちら(Rinca_Yukishiro


・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥