こんにちは、整理収納アドバイザーのゆきしろ りんかです。

前回の骨格診断企画、色々な方に読んでいただけたようです。参加してくださった皆さま、本当にありがとうございます。


【画像で比較する骨格診断】 3タイプの手を比較
 →プロ診断編
 →自己診断編

過去に書いた骨格診断記事はこちらからどうぞ
 →似合う服を知る「骨格診断」



今回は、第2弾として「似合う服・似合わない服」を比較する企画を考えてみました。

「厚み」で分からない場合に判断しやすいのが「似合う」「似合わない」 だからです。


70c109ad9236e9d9cda37c79e43d1be6_s



私はプロ診断を受ける前に、自己診断もしていました。その結果はいずれも「ウェーブ」でした。

比較対象がいないので「厚み」での判断は出来ず、最終的に自分が「ウェーブタイプなのだろう」と判断したポイントは、似合わないアイテムや似合わない着こなしからでした。


似合う服と似合わない服



骨格タイプごとに「似合う・似合わない」は違うと言われています。


たとえば、ストレートタイプにはトレンチコートが似合う。ウェーブタイプにはボディコンシャスな服が似合う。ナチュラルタイプはカジュアルな服が得意。

そして、似合わない服であっても、自分のタイプに合う素材や丈などを取り入れることで、「似合う」に近づくことができる。



そこで、手持ちのお洋服の着こなしから、「似合う」「似合わない」を比べてみるのはどうでしょうか。


すでに診断を受けている方でも、自分と似たタイプの方の着こなしを見ることで、これからのお洋服選びのポイントを見つけられるかもしれません(^O^)


▼掲載イメージと募集の注意点(詳細は次の項目で)画像をクリックすると大きな画像が表示されます↓

掲載イメージ




募集要項


応募時の注意点をまとめてみました。


応募資格


どなたでも。年代・男女問いません。
骨格タイプは自己診断でもプロ診断でもどちらでもOKです。

*男性の自己診断はこちらが分かりやすいです♪
http://www.color-style1116.com/men/


テーマ


お手持ちのお洋服で、似合う・似合わないを比べる画像を送ってください。
私は全身鏡がないのでセルフタイマーで撮りましたが、自撮りで大丈夫です!


テーマ例


●●タイプに似合う服と✖✖タイプに似合う服を着たときの比較
 ex ストレートタイプに似合うトレンチコートとウェーブタイプに似合うドレストレンチ
 ex ストレートタイプに似合うトレンチコートとウェーブタイプに似合うショート丈のコート

横からみるとどうなる?
 ex 横から見ると着膨れする服とすっきり見える服

トップスをインするか外にだすか (←ウェーブの方がトップスを外に出すと胴長な感じになります)

同じ形の服、違う素材だとどうなる? (かっちりしたシャツとざっくりしたシャツ)



締め切り


6月2日(火) 23:59


応募の流れ


図にまとめてみました。画像をクリックすると大きな画像が表示されます↓


応募の流れ



特にお願いしたいポイントは3つです。



1. 最初にこの記事に「①お名前 ②骨格タイプ ③自己診断かプロ診断か」をコメントしてください。(応募してくださった方の名簿代わりになります)

2. 画像・コメントは最大3パターンまで掲載します。1パターンからでOKです。

3. まとめる時に探しやすくするため、①Gmail ②twitter(ダイレクトメッセージ)③ブログ記事、のいずれかで画像(2枚1セット・最大3セットまで)&各写真へのコメントをお送りいただけると助かります。



前回の記事では応募方法をきちんと決めていなかったため、いただいたものを探すのに時間がかかってしまったことから、このような流れにいたしました。

お手数ですがご協力よろしくお願いいたします。



画像は、できれば加工済みのものをお送りくださると助かります。どうしても出来ないという場合はご相談ください(^O^) ♪

今回はプロ診断の方、自己診断の方いずれも同じ記事にまとめます。たくさんの方のご参加をお待ちしております!



不明点などがあればご連絡くださいませ。


★家事の効率化がテーマの「家事プチレッスン」、ご予約はこちらから↓

http://blog.livedoor.jp/rincaji/archives/26589313.html

実際に使う資料も一部公開しています(^^)♪



最後までお読みいただきありがとうございました。今日も素敵な1日になりますように♥

↓ランキングに参加しています。
「参考になった」のクリックをいただけるととってもうれしいです(^^)
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

*初めましての方はこちらへどうぞ(^^)
はじめましてのご挨拶

*色々な方が読んでくださっている「おしゃれ系」記事をまとめました。
【目次】 おしゃれにまつわる記事


*ご連絡はこちらから
rinca.yukishiro.365@gmail.com

*コラム執筆のご依頼もお受けしています。

*Twitterはこちら(Rinca_Yukishiro


・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥