こんにちは、整理収納アドバイザーのゆきしろ りんかです。

先日書いた記事「一緒に試してみませんか? スローな夜を」のために、キャンドルを買ってきました。思ったよりもずっと良かったのでご紹介したいと思います。

猫がいても大丈夫! 熱くないキャンドル



さて、キャンドルナイトをやりたい!と思ったものの、一つ障害がありました。

それは、ふかこ。

DSC04790


多分間違いなく、火に向かって突進していくか、火に猫パンチをするかだと思ったからです。

そこで「LEDライト」のキャンドルを購入することにしました。

DAISOのLEDキャンドル



私が購入したのはDAISOのLEDキャンドルです。

DSC04965


左: 大サイズ。キャンドル1つにつき単4電池2つが必要です。電池は付属なし。連続使用時間は72~120時間。



自宅にあった単4電池を使いました。

ちなみにうちの電池収納はこんな感じで100均の専用ケースに入っています。

DSC04969



右:小サイズ。キャンドル1つにつきボタン電池(?)1つが必要です。電池付属あり。連続使用時間は36~40時間。



最初はON/OFFの切り替えが分からなかったので焦りました。押しこむことでONとOFFを切り替えるタイプでした(^_^;) 大サイズの方はスライドさせて切り替えるタイプ。


大サイズを2つ、小サイズを1つの合計6個を購入してもたったの300円でした。

今回のキャンドルナイトだけでなく、リラックスしたい時だったり、クリスマスシーズンだったりにも使う予定なので、(壊れなければ)とっても良い買い物だったと思います。


本当にろうそくっぽくなるの?



さて、心配だったことは2つ。そもそも点くのか。また、キャンドルっぽく見えるのか。

とりあえず1つずつ電池をセットして並べてみました。

すると・・・・

大人しいほうのばろたが邪魔をしてきた・・・。

DSC04967
がぶっ!!!
(しばらくして)・・・・おえー!!m(__)mと変な顔をしてやめました。


DSC04968


邪魔されながらもなんとか設置完了。このガーランドも一緒に買ったのですがちょっとクリスマスっぽくなってしまいましたm(__)m

さて、ではいよいよ点灯です!!

DSC04970


電気を消してみると・・・

DSC04971


どうでしょう。結構雰囲気が出ていませんか・・・?


確かにランプっぽくはなってしまいますが、個人的には大満足でした(^^♪



これでまた一つ当日が楽しみになりました。

本当は、「電気を消して」という観点からもろうそくを使った方が良いのでしょうが、わが家のように火を使うと危ないというご家庭ではLEDキャンドルも案外良いと思いますよ~(^O^)



★家事の効率化がテーマの「家事プチレッスン」、ご予約はこちらから↓

http://blog.livedoor.jp/rincaji/archives/26589313.html

実際に使う資料も一部公開しています(^^)♪



最後までお読みいただきありがとうございました。今日も素敵な1日になりますように♥

↓ランキングに参加しています。
「参考になった」のクリックをいただけるととってもうれしいです(^^)
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

*初めましての方はこちらへどうぞ(^^)
はじめましてのご挨拶

*とっておき家事の目次はこちらから見られます
「お知らせ」

*色々な方が読んでくださっている「おしゃれ系」記事をまとめました。
【目次】 おしゃれにまつわる記事


*ご連絡はこちらから
rinca.yukishiro.365@gmail.com

*コラム執筆のご依頼もお受けしています。

*Twitterはこちら(Rinca_Yukishiro


・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥