こんにちは、整理収納アドバイザーのゆきしろ りんかです。

今回は掲載情報と記事のその後について書いてみます。


a


「ライブドアブログ公式 定点観測所」に掲載していただきました!



私の利用しているライブドアブログの編集部さんが、気になるブログとして取り上げてくださいました。


ライブドアブログ


“梅雨入り”気分が乗らない日でもスムーズ「お片づけチェックリスト」活用術 ―― 整理収納アドバイザー「ゆきしろりんか」のナマケモノ的家事ルール
http://blog.livedoor.jp/feed_news/archives/52463239.html


梅雨時のお片づけ



▼取り上げていただいたのはこちらの記事です。






▼わが家の片づけるべき場所を分解した図がこちら

syuunou


ついでにスペイン語も勉強しようと思い、「入っているもの」はスペイン語の単語で書いています (合っているのかは不明・・・)。


なかなか使い勝手がよかったので、7月も同じ方式でやってみたいと考えています! まずはカレンダーをダウンロードするところから始めます。

july

小学生の無料学習教材を提供しているサイトに、フリーのカレンダーがあったのでそこからダウンロードしました。これを家事ノートに貼っておきます。

http://happylilac.net/sy-nesyocalendar2014.html


おにぎりのレパートリーを増やす



なまけもので中々料理のレパートリーを増やせない私。とっておき家事を通して少しずつ覚えるようにしています。


▼取り上げていただいた記事はこちら。

おにぎりのレパートリーを増やす



実は今夜、三つ葉と揚げ玉のおにぎりを作ろうと考えているところです。明日の朝ごはんにできればいいな。保存には気を遣わなければいけませんが、夜に作っておくと朝ごはんがとっても楽です。

うちでは夫が朝食を食べないので、出社前に一人できちんと作るよりはおにぎりなどさっと食べられるものの方が楽なのです。


最後までお読みいただきありがとうございました。今日も素敵な1日になりますように♥

↓ランキングに参加しています。
「参考になった」のクリックをいただけるととってもうれしいです(^^)
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村


★家事の効率化がテーマの「家事プチレッスン」、ご予約はこちらから↓

http://blog.livedoor.jp/rincaji/archives/26589313.html

実際に使う資料も一部公開しています(^^)♪



*初めましての方はこちらへどうぞ(^^)
はじめましてのご挨拶

*色々な方が読んでくださっている「おしゃれ系」記事をまとめました。
【目次】 おしゃれにまつわる記事


*ご連絡はこちらから
rinca.yukishiro.365@gmail.com

*コラム執筆のご依頼もお受けしています。

*Instagramはじめました (RINKA_FUKAFUKA)




*Twitterはこちら(Rinca_Yukishiro