こんにちは、整理収納アドバイザーのゆきしろ りんかです。

今日は、「家事プチレッスン」について3つのお知らせがあります。



1.8月からレッスン実施エリアを拡大します。

2.8月からレッスン料金を改定します。

3.ファッションコンサルタント・まふね めぐみさんとのコラボ企画をします。




8月からレッスン実施エリアを拡大します。



8月から、レッスン実施エリアを一部、拡大いたします。


d4fc1d136b73f8d7f10f7248235c1b7e_s



1. 東京駅エリア ( 東京駅、有楽町駅)
2. 神保町エリア(神保町駅、水道橋駅、永田町駅)
3. 池袋駅周辺



エリアによって移動時間や交通費が大幅に変わるため、エリアによって料金を多少変更することにしました。詳細は次の項目でお話しします。



8月からレッスン料金を改定します



レッスンでは、回を重ねるごとにお客さまの声を反映しつつ、内容をブラッシュアップしています。


8月からは、基本のレッスン資料やお悩みに合わせたカスタマイズ資料以外に、特にご要望の多かった「家事のやる気を出す方法」「家事をためない工夫」など、ご自宅で読んでいただけるコラムやワークを付録として標準でお付けすることにしました。

また、新しく 「メールサポートコース」 をご用意しました。レッスンを受けてくださったお客さまの中で、「自宅に帰るとやっぱりやる気が出なくなる」というご感想があったからです。ワークや、その後の家事の組み立て方を毎週or隔週、メールでのやりとりを通して一緒に考えていくサービスです。


ab3592e75c503c8533214fd8dc49905e_s


レッスンを受けてくださった方限定。+2,000円でお付けいたします。お支払いは当日現金にて、または後日振込みにて。

なお、現状ではメールサポートのみのお申込みは承っておりません。遠方のお客さまからご要望がありましたので、今後は検討していく予定です。


IMG_20150709_034624
レッスン資料の写真。約25ページなので結構ボリュームがあります。
8月時点ではもう少し増えるかも…?


このように、お伝えできる内容が増えたことなどから8月以降はレッスン料金を改定させていただきます。

なお、現在の料金でお受けいただける空き日程は7月14日のみです(お申込みは10日まで)。「家事をためない工夫」のコラム付きです。


▼新しい料金設定は、以下となります。

*基本の料金設定*

● プライベートレッスン 5,000円
● グループレッスン 4,000円
・ メールサポート +2,000円
・ フォローアップお茶会 3,000円(そのまま)
・ 初めの一歩! ランチ会 2,000円(そのまま)



※ 「グループレッスン」 について

プライベートレッスンをお申込みの方で「ほかに申込みがあればグループレッスンでも良い」「できれば他の人と比べながら受けてみたい」という場合は、お声がけください。ご希望の場所と時間で募集を行ない、5日前までに申し込みがあればグループレッスン料金で承ります(*^_^*)



▼エリアごとの料金表

メニュー料金早見表

※ 最終的にお支払いいただく金額は「エリアを加味した料金」をご参照くださいませ。 (8月以降)



ファッションコンサルタント・まふね めぐみさんとのコラボ企画をします



詳細はまだ決まっておりませんが、8月後半または9月に、骨格診断やパーソナル診断などを手がけているファッションコンサルタント・まふね めぐみさんとのコラボ企画を行なうことにいたしました♥


48e3fa745d446f8528d0f66d2e2c0815_s


「家事×ファッション」をテーマに、家事時間を楽しくする「家事服」などについてお話しする機会を設けてみたいと思います。詳細は8月にアップいたしますが、ひとまずお知らせまで。

「こんなことが知りたい!」という意見があれば打ち合わせ時の参考になりますので、ぜひお教えくださいね~(*^_^*)





▼まふね めぐみさんのブログはこちら。
http://ameblo.jp/mafmeg/

骨格タイプ別の着こなし記事などとても参考になります!

▼まふね めぐみさんにお願いしたお買い物同行の記事はこちら。
(1)じぶん大人化計画
(2)「おしゃれ人間」が怖くなくなったお話
(3)20点コーデから80点コーデへ
(4)行ってみて分かった試着のコツとマナー

自分に「似合う服」だけではなく、「似合わないけれど着たい服」の着こなしについても教えていただけたので、あんなにも嫌いだったお買い物が今はとても楽しいです♥



みなさまにお会いできるのを楽しみにしています♥