こんにちは、整理収納アドバイザーのゆきしろ りんかです。

先週は、以前からお知らせしていた、ファッションコンサルタントのまふね めぐみさんとコラボ企画の打ち合わせをしてきました。

以前やってみたいな~と書いていた「家でもかわいくプロジェクト」に着想を得てご相談。家事服(ご近所着)について教えていただきたいなと思っています。


c551e8bb226d49ffeb290be4eb2106fa_s



私ではファッションのお話は出来ないので、ご要望の多い「時間の使い方」をテーマにしました。

家事にかける時間やだらだらする時間を効率よく減らして、自分磨きに当てられるような時間を作ろう」というお話をメインにさせていただこうかな、と考えているところです。

ふだんのレッスンでは、「根本的な対策」として、現状の見直しなどを行なっていますが、コラボ企画ではすぐに取り入れられるテクニックを中心にお話ししたいと思っています。



当日、めぐみさんが撮ってくださった写真をいただいたのでご紹介します。






池袋のカフェにて。奥にいるのが私です。
めぐみさんの同行ショッピングを受けてから、がらりと洋服が変わりました~♥






めぐみさんは笑顔がとっても素敵です♥
ふんわりした雰囲気と、先生らしく信頼できる印象の両方をお持ちでとても憧れます。

「顔を出すのは恥ずかしいです(*ノェノ)」とお伝えしていたので、
後ろから撮ってくださっていました・・・!



*過去の骨格診断記事はこちら*

http://blog.livedoor.jp/rincaji/archives/cat_904795.html

↑めぐみさんとの同行ショッピングレポもあります。



開催は9月の予定です。
詳細は後日、発表いたします。

・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥

最後までお読みいただきありがとうございました。今日も素敵な1日になりますように♥

↓ランキングに参加しています。
クリックしていただけるととってもうれしいです(^^)
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村


★家事の効率化がテーマの「家事プチレッスン」、ご予約はこちらから↓

http://blog.livedoor.jp/rincaji/archives/26589313.html

実際に使う資料も一部公開しています(^^)♪



*初めましての方はこちらへどうぞ(^^)
はじめましてのご挨拶

*ご連絡はこちらから
rinca.yukishiro.365@gmail.com

*コラム執筆のご依頼もお受けしています。

*Instagramはじめました (RINKA_FUKAFUKA)

*Twitterはこちら(Rinca_Yukishiro