こんにちは、整理収納アドバイザーのゆきしろ りんかです。


4月から始めた「家事プチレッスン」。私自身も毎回楽しく過ごさせていただき、日々の楽しみの一つになっていました。

特に楽しく聞かせていただいたのが 「嫌いな家事」 です。

一般的に 「嫌い」 な家事として挙げられることの多いお風呂そうじや洗い物が多いのかな? と思っていたのですが、お客さまによってバラバラで興味深かったです。


また、8種類用意している 「家事リスト」 ですが、こちらもお客さまによって好みのものが分かれて面白いです。

「選択肢のあるレッスン」 をひそかなテーマにしているのですが、やはり人によって好きなもの・合うものは大きく変わってくるのだなあと感じました。


d822bc02812bed465db6fd9941143b8e_s



ただ、せっかくレッスンをご利用いただいていたのですが、体調が思わしくないのでしばらくお休みすることに決めました。再開の時期は未定です。


遠方の方からのご要望もあったため、体調が落ち着いてきたらメールサービスから順次取り入れていきたいと思います。

そちらについては、「知りたいこと・考えなおしてみたいこと」を知りたい分だけ受講できるようなカスタマイズ制を考えています。


今後ともどうぞよろしくお願いいたします。