こんにちは、整理収納アドバイザーのゆきしろ りんかです。

今日は、洗面所(洗濯機まわり)で工夫していることをご紹介します。

3COINSのカーテンで目隠し



ごちゃつきがちな洗濯機まわりは、3COINSのカーテンで目隠しをしています。

IMG_20150826_175323


突っ張り棒に通してかけているだけ。来客時にも気になりません。


IMG_20150826_175517


見た目がトータルですっきりしているのが好みなので、目隠しは必須です。

ただ、タオルはホテル風のたたみ方で統一しているので、めくった状態もわりと気に入っています。


2f38c42e




*関連記事*

ふんわり ホテル風にタオルをたたむコツ
http://blog.livedoor.jp/rincaji/archives/23975330.html

ホテル風ふんわりタオルをキープするためにしている3つのこと
http://blog.livedoor.jp/rincaji/archives/31833306.html



掃除のしやすい床に



掃除のしやすさを考え、床にはものを置かないことにしています。

洗剤類は微妙に重たいので、上から取るよりは、下からさっと取れる方が好きです。


IMG_20150826_175540


洗濯機前の壁と壁の間に突っ張り棒を渡して、そこにカゴを立てかけています。

掃除はクイックルワイパーのフロア用を使っているのですが、モノをどけることなく、一筆書きで掃除ができるのでとても気に入っています。

IMG_20150826_175459


次の課題は、洗剤の見た目。白と黒で統一したかったので、ピンクの蓋や紫の蓋が気になります・・・。

・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥

みなさんが洗面所収納で気をつけていることはありますか?

ぜひ教えてくださいね。

・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥

最後までお読みいただきありがとうございました。今日も素敵な1日になりますように♥

↓ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります(^^)
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

*初めましての方はこちらへどうぞ(^^)
はじめましてのご挨拶


*ご連絡はこちらから

お問い合わせフォーム

コラム執筆のご依頼もお受けしています。