こんにちは、整理収納アドバイザーのゆきしろ りんかです。

6月に実施した骨格診断着こなし企画終了後に、すみれさんと「秋冬企画もやりたいね」とお話をしていました。

ちょっと時間が経ってしまいましたが、シルバーウィーク終了後に募集を始めたいと思っています。


追記:
10/4 23:59まで募集しています!
http://blog.livedoor.jp/rincaji/archives/43449522.html



8e6bbf60ebc1d8f71db8092aceb5302f_s
Photo by - Photo AC



*関連記事*

骨格診断、3タイプの似合う着こなし・似合わない着こなし
http://blog.livedoor.jp/rincaji/archives/32901151.html



▼前回はこんな感じで着こなしを比較してみました。

fe8bd7e2




前回の企画時に「やりたいけどどんな写真を撮っていいか分からない・・・」という声があったので、今回はテーマを決めてみることにしました。

もちろん、撮りたい写真が決まっている方は、お好きなテーマで自由に応募してくださってOKです^^

せっかくなので、「こういう比較を見てみたい」というご意見を募集したいと思います。ご協力いただければとても嬉しいです。


応募方法


(1) このブログのコメント欄

(2) twitter  → 必ずハッシュタグ「#着こなしテーマ」をつけてください。


テーマ例



大まかなテーマでも良いですし、「○○タイプの人に××を着てみてほしい」という具体的なものでもOKです。


例:こんな感じでテーマを考えていただけると嬉しいです!
・○○タイプ、秋冬デート服を比較
・秋冬オフィススタイルの着こなし比較
・ガウチョパンツの着こなし比較
・カモフラ柄の着こなし比較
・○○タイプがチェスターコートを着ると?



テーマが多い方が、応募時の幅が広くなると思いますので、拡散&コメントしていただければ嬉しいです。



私が今回やってみようと考えているのは、秋冬アウターを5着持っているのでそれぞれの比較です。

ショート丈、トレンチコート、モッズコート、ポンチョなど。ものによっては着ぶくれが分かりやすいです。

また、似合わないはずのトレンチコートは同行ショッピングで選んでいただいたものなので、ショート丈でナチュラルっぽい素材の服よりも似合う気がします。


また、デコルテの寂しさをカバーするために、小物を使った「足し算コーデ」を比較してみたいと思います。


▼さっそくアイディアをいただきました~^^





今後のスケジュール



▼9月18日(金)23:59
テーマ募集締め切り


▼9月20日(日)頃
テーマ発表&着こなし企画応募方法発表


▼9月20日(日)~10月4日(水)23:59
企画締め切り

※私の記事UPが遅れたので延長しました!

募集要項はこちら↓
http://blog.livedoor.jp/rincaji/archives/43449522.html

▼10月上旬
まとめ記事UP予定

※まとめ記事は、私の体調によっては少し先になってしまうかもしれませんm(__)m なるべく10/7ごろまでにはアップしたいと思います。


・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥

最後までお読みいただきありがとうございました。
今日も素敵な1日になりますように♥

↓ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります(^^)
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

*初めましての方はこちらへどうぞ(^^)
はじめましてのご挨拶


*ご連絡はこちらから

お問い合わせフォーム

コラム執筆のご依頼もお受けしています。