こんにちは、整理収納アドバイザーのゆきしろ りんかです。

今日だからこそやってみたい365日のとっておき家事。今日は「かいわれ大根の日」です。そこで、かいわれ大根を使ったレシピを覚える1日にしたいと思います。


私のかいわれ大根レシピ



b17e62b3ed54b0c914d55bb1de300682_s
Photo by - Photo AC


かいわれ大根はあまり買いません。作ろうと思ったレシピに載っていた場合くらいでしょうか。


そうして余ったときに唯一作るのが、「かいわれのハム巻き」です。

かいわれをハムでブーケのように包んで、お弁当ようの楊枝で留めます。見た目がかわいいのでお気に入りです。マヨネーズを乗せて食べると美味しいです。


かいわれ大根のサラダ


今年覚えたいのは、「かいわれ大根のサラダ」です。

クックパッド「かいわれ大根」の人気No.1レシピだそうです。のり、鰹節と合わせてポリ袋で混ぜるだけの簡単レシピ。


Cpicon *袋1つ  辛くない♪カイワレサラダ by なかむらゆかこ


さっぱりといただけそうです。



乗せ方を研究してみる



盛り付けがとても苦手です。

フリー画像のサイトで、かいわれ大根が乗った料理写真を見てみました。

55295b8f3578fee5d4fe812c5d567c19_s
Photo by - Photo AC



e2f08c771ebe1d7ad2a52e5ae7570dd2_s

Photo by - Photo AC


なんとなくイメージがつかめるといいな・・・。


・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥

みなさんがよく作る「かいわれ大根レシピ」は何ですか?

おすすめレシピがあればぜひ教えてくださいね。

・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥

↓ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 家事へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

最後までお読みいただきありがとうございました。
今日も素敵な1日になりますように♥

*初めましての方はこちらへどうぞ(^^)
はじめましてのご挨拶


*ご連絡はこちらから
お問い合わせフォーム

コラム執筆のご依頼もお受けしています。