今日だからこそやってみたい365日のとっておき家事。

9月24日の家事は「ハロウィングッズを用意する」です。


イメージ作り



ハロウィンとひな祭りは、飾りを手作りすることにしています。

折り紙や色画用紙で作るので、終わったら手放します。


7320502_1392583278_120large

これは大学時代に作ったもので、とてもお気に入りでした。



以前、ハンドメイドの雑誌を購入していたので、そこに載っているものを試しています。

今年気になっているのはこのあたり。

DSC05975

ほうきに乗った猫がかわいい。


DSC05976

かぼちゃの中に猫。やっぱり猫モチーフが好きみたいです。



DSC05977


これは去年のハロウィンに試してみました。チーズがいびつな形になっちゃったけど、夫がハンバーグ好きなので今年も作ろうと思っています。



ハロウィンの飾りってわくわくしますよね。街はすっかりハロウィンムードなので、今年は自宅も早めにハロウィングッズを用意して、10月いっぱい楽しめるようにしたいです。

まだ作ってはいないのですが、黒・白・オレンジの色画用紙を購入しました。今年はどんな飾りができるかな^^


・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥

↓ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 家事へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

最後までお読みいただきありがとうございました。
今日も素敵な1日になりますように♥

*初めましての方はこちらへどうぞ(^^)
はじめましてのご挨拶


*ご連絡はこちらから
お問い合わせフォーム

コラム執筆のご依頼もお受けしています。