「なにをやっても続かない」と周りに呆れられていた私が毎日ブログを書くことができるのか…。

一抹の不安を抱きながらはじめての記事をアップしたのは、1月1日、年が明けたばかりのころです。緊張しながら公開ボタンを押したときの気持ちは今でもよく覚えています。

早いものでもうすぐ1年が経とうとしていますが、ここまで毎日欠かすことなく書き続けることができました。


IMG_20151119_100548


ブログ、500記事になりました!


毎日1~2記事を書き続けてきましたが、この記事でついに500記事目です。

きりが良いので3つのお知らせをさせていただきたいと思います。

ひとつめのお知らせはこの「500記事達成」ということ。
記事数がとても多くなってしまったので、12月に入ったら、「とっておき家事」記事をアップしていくのと並行して、これまでの記事のまとめのようなものを作りたいと思っています。


IMG_20151119_214518

↑ これまでの記事をベースにした簡単なメモ。先日、あるチャンスをいただいたときに作ったものです。

家事についていろいろな工夫を重ねてきましたが、目次のようなイメージでこのブログにはどんな内容があるかをまとめる作業をします。


家事プチレッスンを終了します


4月から始め、8月からお休みをいただいていた家事プチレッスンですが、終了することにしました。

お休みをいただいた理由ですが、そういえば、体調不良としか書いていませんでしたね。安定期前だったのでお伝えするのを控えました。

妊娠が分かり、入院するなど体調が不安定だったのが理由です。今は当時に比べるとずいぶんマシにはなったものの、長時間の外出はすこし厳しいという状況です。
また、両親も義両親も近くには住んでいないため、出産後のレッスンはますます困難になるかと思います。

毎回やりとりを始めさせていただくところから、実際にお会いしてお話を聞くところ、オリジナルの資料を作っているところまで、どの段階もとても楽しく、充実していました。
当たり前のことではありますが、みなさんそれぞれの「好き」や「できない」があって興味深かったです。一人ひとり違うのだからこそ、うまくいかない理由も十人十色なのだと改めて感じました。

好きなことで、楽しく続けられていたためいろいろ悩みましたが、現実的に考えて続けていけないと判断し、終了することにしました。

もしライフスタイルが変わったり、なにか変化があったときには再開することもあるかもしれません。ですが、現状では一旦「終了」とさせていただきます。

短い期間しかできなかったのはとても残念ですが、ご利用してくださったみなさま、ありがとうございました。私自身もとても勉強になった3ヵ月間でした。


12月からコメント欄をとじます


記事を書くことのほか、いろいろな準備に追われるようになってきたので、12月よりコメント欄をとじることにしました。

コメント欄のみで交流できる方もいらっしゃっるので寂しいのですが、お返事をいつまでもお待たせするのも心苦しいので…。

現在いただいているコメントについては返信、または記事内でお返事をさせていただきます^^ もうすこしお待ちくださいませ。


・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥

1月から読み続けてくださっている方、最近読みはじめてくださった方。
読んでくださっている方がいるからこそ続けられてきたものです。これからもどうぞ、温かく見守っていただければ幸いです。

・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥

↓ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 家事へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

最後までお読みいただきありがとうございました。
今日も素敵な1日になりますように♥

*初めましての方はこちらへどうぞ(^^)
はじめましてのご挨拶


*ご連絡はこちらから
お問い合わせフォーム

コラム執筆のご依頼もお受けしています。