買いもの答え合わせシリーズ、今回は「時計」です。

買いもの答え合わせシリーズ:
買ったものをいろんな観点から“答え合わせ”してみて、買ってよかったか? を3段階で評価します。
自分の買いグセを知り、買いものの失敗や無駄にしてしまうものを無くそう!という試みです。記事の最後には使っていただける8つの質問集も。ブログネタにもどうぞ。


▼買う前にチェックしたい「Wish List」はこちら。

「Wish List」で物欲コントロール
http://blog.livedoor.jp/rincaji/archives/wishlist.html



今回買ったもの

今回買ったのは「時計」です。

image


買った理由:
間に合わせでもいいので、今より部屋のインテリアに馴染む時計が欲しかった。今置いてあるのは見るたびになんとなく気に入らなくてプチストレスだから。


image


評価してみる


価格:DAISOの中では高めの300円。でも総じて安いです。
サイズ:小さくてよさそう。
使い方:ふだんの時間を見るために。
収納:そのまま出しておきます。
デザイン:シンプル。
カラー:白。

買ってよかった?


★★★:とても良かった!

▷その理由は?
前よりもインテリアに馴染みます。これまでは目覚まし時計をそのまま置いていたので、なんとなくプチストレスでした。

image

間に合わせで買ったものではありますが、前よりずっと好きです。

時計に限らず、最近のDAISOは可愛いグッズがとても増えていて、つい長居しています。

「ガールズ総研」とのコラボ商品シリーズが特に素敵で、どれも欲しくなってしまうのですが、そこはしっかり「Wish List」と相談して、吟味して選ぶようにしています。

この記事が気に入ってくださいましたら、
“応援の1クリック”をお願いします♡
更新の励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ
にほんブログ村


▼「考えないお片づけのヒント」ビンゴシートを配布中。下の公式サイトからどうぞ。

kataduke

スキル✕コレクション
http://sukixkore.hatenablog.com/entry/skillcollection



・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥

最後までお読みいただきありがとうございました。
今日も素敵な1日になりますように。

*初めましての方はこちらへどうぞ(^^)
このブログの目次と、自己紹介です。
毎日をカラフルにするとっておき用語集
「自己紹介で使う30の質問」を通して振り返る2015年

*レオパレス21情報サイト「ひとり暮らしLab」連載記事のご紹介
連載《片づけが好きになるヒント》はこちら。
http://hitorigurashi-lab.com/author/rinca

*ESSE online でも連載中!
一番人気の「4分割メモ」はこちら
https://esse-online.jp/4665


*ご依頼・メッセージはこちらから
お問い合わせフォーム

コラム執筆・取材のご依頼もお受けしています。
NG要件等はパソコン右側の「お願い」事項をご覧くださいませ。



▼トラコミュを作ってみました。
「暮らしを少しずつ整えていく」。そのためにしていることがあればぜひ教えてください。
明日のためにできるシンプルなこと