買いもの答え合わせシリーズ、今回は「携帯用ウェアクリーナー(コロコロ)」です。

買いもの答え合わせシリーズ:
買ったものをいろんな観点から“答え合わせ”してみて、買ってよかったか? を3段階で評価します。
自分の買いグセを知り、買いものの失敗や無駄にしてしまうものを無くそう!という試みです。実際に使っていただける質問集も用意しています。ブログネタにもどうぞ。


▼買う前にチェックしたい「Wish List」はこちら。

「Wish List」で物欲コントロール
http://blog.livedoor.jp/rincaji/archives/wishlist.html



今回買ったもの

今回買ったのは「携帯用ウェアクリーナー」です。

image


買った理由:
コロコロしてから家を出ても、娘の抱っこひもに猫毛がたくさんついてしまう。携帯用の小さいものを探していたら、かわいいデザインに目をひかれたから。


荷物が多いのが大きらい! でも、子どもとのお出かけではミニマムなバッグを持つことは難しいです。

そこで、中身をかわいくすることで「持ちたくない」という気持ちを半減させる作戦にしました。「今だけ必要」ではなく、娘が大きくなったあとは、自分のふだんのバッグや、旅行時に使えるようなラインナップにしています。

0086827e-s


*関連記事*
鞄美人を目指す5ヵ条を考えてみた。




評価してみる


価格:コロコロにしてはかなり高め。でもこんなかわいいデザインだったら・・・と奮発。
サイズ:てのひらサイズ。
使い方:マザーズバッグに入れておき、気になったときに抱っこひもをきれいにする。
収納:マザーズバッグの中に入れておく。
デザイン:はなまる! デザインだけで購入を決めたといっても過言ではありません。
カラー:何色かありましたが、わたしのテーマカラー「ラベンダー」を選択。

買ってよかった?


★★★:とても良かった!

▷その理由は?
値段を見てかなり迷いました。でも、今だけじゃなく、これからも大事に使うとしたら。と、先行投資の気持ちで購入を決めました。

以前は「今」だけをベースに買いものを考えていました。でも、このごろは「未来も使えるなら」ちょっと奮発するように。買い方がずいぶん変わってきました。

本当にコロコロとは思えないデザインです。お部屋のインテリアにしても映えそうです。

▼裏側はミラーになっています。

image


▼取り出すとこんな感じ。

image


 ▼買ったのはこちら。



この記事が気に入ってくださいましたら、
“応援の1クリック”をお願いします♡
更新の励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ
にほんブログ村


▼「考えないお片づけのヒント」ビンゴシートを配布中。下の公式サイトからどうぞ。

kataduke

スキル✕コレクション
http://sukixkore.hatenablog.com/entry/skillcollection


8つの質問に答えるだけの「買いもの答え合わせ」、ブログネタにどうですか?^^

1. 買った理由は?
2. 価格には満足していますか?
3. サイズには満足していますか?
4. 使い方は簡単ですか?
5. どんなふうに収納していますか?
6. デザインはどうですか?
7. 色はどうですか?
8. 買ってみてよかったですか? 3段階で評価してください。


・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥

最後までお読みいただきありがとうございました。
今日も素敵な1日になりますように。

*初めましての方はこちらへどうぞ(^^)
このブログの目次と、自己紹介です。
毎日をカラフルにするとっておき用語集
「自己紹介で使う30の質問」を通して振り返る2015年

*レオパレス21情報サイト「ひとり暮らしLab」連載記事のご紹介
連載《片づけが好きになるヒント》はこちら。
http://hitorigurashi-lab.com/author/rinca

*ESSE online でも連載中!
一番人気の「4分割メモ」はこちら
https://esse-online.jp/4665


*ご依頼・メッセージはこちらから
お問い合わせフォーム

コラム執筆・取材のご依頼もお受けしています。
NG要件等はパソコン右側の「お願い」事項をご覧くださいませ。



▼トラコミュを作ってみました。
「暮らしを少しずつ整えていく」。そのためにしていることがあればぜひ教えてください。
明日のためにできるシンプルなこと