先日見つけたギフトボックスが可愛かったので、きょうもダイソーをのぞいてみました。

クローゼット


《脳内Wish List》と相談しながら買った、新しい3つのアイテムをご紹介したいと思います。

星座模様の紙コップ&紙皿



image


ひと目惚れして買った紙コップ・紙皿。
一応、用途はきちんと決めてあります。


妊娠9ヵ月にして肋骨を骨折した(またはヒビが入った?)ことから、一部の家事やデスクワークしかできなくなっていました。
手伝いに来てくれていた母が一旦帰るので、洗いものの負担を軽減するために、その期間だけ紙のうつわを使うことに。


ストックとして買っておいて、たとえば熱を出したりして自分が動けないときの家族のお皿にするのもいいかもしれません。
去年、つわりで動けなかった時期にも、紙コップや紙皿がすごく役立ちました。


かわいいボトル入りクリップ


image


文具類はたくさん手放してきましたが、自宅でお仕事をするようになり、クリップが必要になりました。
ボトル入りのかわいいものを見つけたので購入。


かわいいメモ帳



image


日々のちょっとしたメモには、らくがき帳を使っています。
表紙がシンプルで大人にぴったりのデザイン。らくがき帳は気軽に使えるのでとても重宝しています。




今年に入ってから使いはじめたのですが、すでに2冊目が終わりそう。

サイズが大きいので、ちぎる→半分にちぎる の作業をしてから使っていたのですが、ちょっとしたメモだとなんだか億劫に感じられるようになりました。


なので、
 ○作戦シートとして使うとき
 ○アイディア出しなどある程度大きさが必要なとき
 ○買いものメモ
の3つのパターンをのぞく、ちょっとしたメモのときには、小さなメモ帳があるといいなあと思っていました。


このメモ帳は、罫線入り。色はブルー、グリーン、オレンジの3色があって、デザインも好みです。
とりあえず一冊使ってみて、良さそうだったら《うちの定番メモ帳》にしたいなあと思いました。


近くにある100円ショップはダイソーだけ。
以前はSeriaやNatural Kitchenなどが近くにある方が羨ましくてしょうがなかったのですが、たまにぼーっと歩きまわってみると思わぬ掘り出し物があります。

トレジャーハンティング気分で回ってみるのも楽しいものですね^^

・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥

▼トラコミュを作ってみました。
「暮らしを少しずつ整えていく」。そのためにしていることがあればぜひ教えてください。
明日のためにできるシンプルなこと

この記事が気に入ってくださいましたら、
“応援の1クリック”をお願いします♡
更新の励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

最後までお読みいただきありがとうございました。
今日も素敵な1日になりますように。

*初めましての方はこちらへどうぞ(^^)
このブログの目次と、自己紹介です。
毎日をカラフルにするとっておき用語集
「自己紹介で使う30の質問」を通して振り返る2015年


*レオパレス21情報サイト「ひとり暮らしLab」にて
   《片づけが好きになるヒント》連載中
http://hitorigurashi-lab.com/author/rinca

*ご連絡はこちらから
お問い合わせフォーム

コラム執筆・取材のご依頼もお受けしています。
NG要件等はパソコン右側の「お願い」事項をご覧くださいませ。