先週から始まったレオパレス21様の情報サイト「ひとり暮らしLab」様での連載記事、
第2弾が掲載されましたのでお知らせです。

ひとり暮らしLab
「【お片づけが好きになるヒントvol.3】開けるたびに心がはずむショップ風クローゼット」
http://hitorigurashi-lab.com/room/1461



試行錯誤を経てたどりついた、自宅でもセレクトショップのようなクローゼットに近づける方法。
使いやすさを重視した収納と、イメージを重視した収納。

そういった内容で書かせていただいています。


おまけ・わたしのクローゼットの変遷



(1) 汚部屋を徐々に脱出していた時代

e63a4d6e

全体像がなくて恐縮なのですが…
クローゼットの半分を「かける収納」、もう半分を「たたむ収納」+「持ち物セット」にしていました。

たたむが苦手だったので、この「持ち物セット」部分につい服をどさっと積みがちでした。


(2) 1年前のクローゼット

63244fee

たたむ収納を撤廃。部屋着などは別な場所に収納することに。
右下の引き出しに持ち物セットをまとめました。
左下のボックスにはジムグッズ。


(3) 夏のクローゼット

d4c10e10

ついに「かける収納」+トランクケースだけに。
ずいぶんさっぱりとしました。


(4) 最新のクローゼット

2

トランクケースに加えて雑貨を増やし、「飾る」を意識しはじめました。


▼トラコミュを作ってみました。
「暮らしを少しずつ整えていく」。そのためにしていることがあればぜひ教えてください。
明日のためにできるシンプルなこと

この記事が気に入ってくださいましたら、
“応援の1クリック”をお願いします♡
更新の励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

最後までお読みいただきありがとうございました。
今日も素敵な1日になりますように。

*初めましての方はこちらへどうぞ(^^)
はじめましてのご挨拶


*ご連絡はこちらから
お問い合わせフォーム

コラム執筆・取材のご依頼もお受けしています。
NG要件等はパソコン右側の「お願い」事項をご覧くださいませ。