帰ってきた家族がほっと幸せな気分になる家をつくりたい。

結婚するときに、わたしがひそかに決めたテーマは、すずらんの花言葉<幸福に還る>からイメージしたものです。

そういうテーマを持ちながら披露宴のために用意した席次表。
表紙はすずらんをモチーフにしたものでした。

DSC08303


これがなかなか捨てられなかったので、再利用して使っています。

シールの収納にぴったり



何も手を加えず、シールを収納するのに使っています。

DSC08304


見やすさはありませんが、これならシールが折れることもなく、ちょっとした隙間があればしまっておけるので気に入っています。

ただ、下の部分にちょっとしたポケットを作ると、もっと出し入れがしやすいかもしれません。

チケットホルダーに



以前用意したものは汚して捨ててしまったので画像がありませんが、チケットホルダーとしても大活躍しました。

こちらは少し手を加える必要があります。

チケットのサイズ(飛行機や新幹線)に合わせて、ちょっとしたポケットをつけるだけ。バッグに入れやすいサイズなのでチケットをなくすことがなく便利でした。



お気に入りのものや思い出のもの。

「もう使わないから」と捨てるのではなく、まずは、再利用する方法がないかを考えるようにしています^ ^

・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥

▼トラコミュを作ってみました。
「暮らしを少しずつ整えていく」。そのためにしていることがあればぜひ教えてください。
明日のためにできるシンプルなこと

この記事が気に入ってくださいましたら、
“応援の1クリック”をお願いします♡
更新の励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

最後までお読みいただきありがとうございました。
今日も素敵な1日になりますように。

*初めましての方はこちらへどうぞ(^^)
はじめましてのご挨拶


*ご連絡はこちらから
お問い合わせフォーム

コラム執筆・取材のご依頼もお受けしています。
NG要件等はパソコン右側の「お願い」事項をご覧くださいませ。