先日から、タスク管理表を新しいものに変えました。それまではカレンダー形式にこだわっていたのですが、やることが家事だけでも多岐にわたり、管理しづらかったためです。

以前から「とっておき家事をやってみたい」とお声をいただいていたので、8月分のとっておき家事とマンスリークエストを入力済みのシートをご用意しました。印刷してお使いください。

▼使い方サンプルはこちら。拡大してご覧ください。

8gatsu


▼印刷はこちらから。
とっておき家事・マンスリークエストだけはすでに書き込んでいます。
その通りに進めていただいても、オリジナルで考えていただいても、もちろんOK。
0001
0002
右側に4列のフリー枠を設けました。
子どものや家族のこと、趣味のこと、仕事のこと。ご自由に書き加えられるようになっています。

dress

予定が1枚で把握できると、すごく便利です。
8月は今よりもっといろんなことを、もっとラクにできるといいあと思っています。

この記事が気に入っていただけたら、
“応援の1クリック”をお願いします♡
更新の励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ
にほんブログ村


・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥

最後までお読みいただきありがとうございました。
今日も素敵な1日になりますように。

*初めましての方はこちらへどうぞ(^^)
このブログの目次と、自己紹介です。
毎日をカラフルにするとっておき用語集
「自己紹介で使う30の質問」を通して振り返る2015年

*レオパレス21情報サイト「ひとり暮らしLab」連載記事のご紹介
連載《片づけが好きになるヒント》はこちら。
http://hitorigurashi-lab.com/author/rinca

*ESSE online でも連載中!
一番人気の「4分割メモ」はこちら
https://esse-online.jp/4665


*ご依頼・メッセージはこちらから
お問い合わせフォーム

コラム執筆・取材のご依頼もお受けしています。
NG要件等はパソコン右側の「お願い」事項をご覧くださいませ。

▼Instagramやってます…✨
https://www.instagram.com/rinca_fukafuka/

image




▼トラコミュを作ってみました。
「暮らしを少しずつ整えていく」。そのためにしていることがあればぜひ教えてください。
明日のためにできるシンプルなこと