こんにちは、整理収納アドバイザーの三條凛花です。

こちらはお問い合わせ前にご確認いただきたい内容をまとめたページです。
ご連絡をいただく前にご一読いただければ幸いです。

▼書籍のご依頼については、こちらをどうぞ。
書籍の企画書 ~こんなテーマで書いてみたいです~

*目次*
自己紹介
お返事について
基本的なNG事項
モニターのご依頼
コラムのご依頼



column

自己紹介

■ペンネーム:

三條 凛花 (さんじょう りんか)

■保有資格:

整理収納アドバイザー1級

■プロフィール:

1988年生まれの27歳(2016年10月時点)。13畳のワンルームに、夫・娘・2猫と暮らしています。
「帰ってきた夫にため息をつかれる家」を脱却すべく、家事本30冊を読む家事本マラソンをスタート。知識だけを溜め込んでも意味がないと気づき、暮らしの仕組みを見直すことからはじめ、整理収納アドバイザーの資格を取得するに至りました。

■掲載実績:(掲載順)

コラム連載
ひとり暮らしLab
「片づけが好きになるヒント(全10回)」
http://hitorigurashi-lab.com/author/rinca



コラム連載
ESSE Online
https://esse-online.jp/4665
  ▼こちらの記事はSmartNews トップにも掲載していただきました。
  https://esse-online.jp/22091

28af91aa-s

コラム掲載 Coming Soon

書籍掲載 2016年 Coming Soon

書籍発売 2017年 Coming Soon


お返事について

土日祝日をのぞき、3日以内にお返事を差し上げております。

・3日以上経過した
・下のNG事項に該当していない
・アフィリエイト等のご依頼ではない


場合で返信がない時は、メールが届いていない可能性がございます。
お手数ですがこちらの記事にコメントをいただけますでしょうか。

(※ブログ上では非表示になりますが、私のほうで確認できますので、連絡先等入力していただいて問題ございません)


基本的なNG事項

お断りしているものについて。

● 掲載媒体への実名公開

「三條凛花」はペンネームです。
必要があればお打ち合わせ等で「整理収納アドバイザー1級」の資格証をお見せいたします。

● 掲載媒体への顔写真等の公開

顔がはっきり分からないものは可能です。
また、子ども・家族の写真公開もお断りしております。
自宅写真、猫の写っている写真は問題ございません。

● 貴社へお伺いしての打ち合わせ

お断りしております。
申し訳ございませんが、都内(23区)の自宅にてお願いしております。

● 特定の内容に偏った記事のご依頼

お断りしております。
私自身はいかなる思想団体・宗教団体とも関係ございません。

●他人や特定の商品を貶める記事のご依頼

お断りしております。



また、なるべく相談しながらお仕事を進めさせていただきたいと思っています。

過去に急ぎの案件としてお受けしたもので、記事を納品後、何度かメールをお送りしても、きちんと対応いただけず半年経過した事例もあります(上記の掲載情報にある記事ではございません)。
事情があって遅れるのは仕方のないことだと思いますが、その後急な修正を依頼されても対応できかねます。

お忙しいとは思いますが、大幅に公開が遅れる・大幅な修正が入るなどの場合は必ずご相談いただけますよう、どうかよろしくお願いいたします。


モニターのご依頼

現在は基本的にお受けしておりません。
「暮らし・ライフスタイル」や「家事」にまつわるものについては、以前から試してみたかった商品であればお受けすることもございます。

申し訳ございませんが、その他の商品・サービスであると判断した場合はお返事も控えさせていただいております。

コラム執筆のご依頼

コラム執筆時によくいただく質問や、お問い合わせメールに入れていただくことでその後のやりとりがスムーズになる情報をまとめています。

私自身が家事も片づけもできなかった経験から、今お悩みの方に寄り添うような記事を目指して書いています。

■執筆可能ジャンル

・家事の「仕組み」作り
・片づけの「仕組み」作り
・100均アイテムを使った収納アイディア
・家事がラクになるおすすめグッズ
・時間術(家事に限らずビジネスも可能)
・ノート術
・メモ術
・Evernote活用術
・家事がラクになる「自己分析」質問集
・毎日がちょっと楽しくなるヒント集

※事前にご了承いただきたいのは、私は「家事のプロ」ではないということです。
家事をスムーズにするための「仕組みづくり」をしていますが、料理やそうじのプロではありません。
そのため「レシピ」や「そうじ具体的なやり方や洗剤類等」などの記事はお受けしておりません。


ここからは、ご返信時にお聞きする内容です。
事前に教えていただけるとやりとりがスムーズになるかと思います。

■基本情報

・媒体名:
・ターゲット層:
・テーマ:
・文字数:
・1ヵ月あたりの本数:
・1記事あたりの報酬:

※相場のご質問をよくいただくので、ご参考までに。
お断りしたものも含め、これまでご提示いただいた平均報酬は1記事あたり9,000円です(こちらからの指定はしておりません)。

※1ヵ月あたりの納品数について
現在複数のお仕事をいただいているため、1社様あたり最大2本とさせていただきます。

■書き方についてのご指定

・語尾:
ですます調 / である調
基本的に「ですます調」で書いています。

・一人称を含めるか?:
含める / 含めない
コラムについてはご指定がなければ含めず書いております。

・写真:
こちらで用意(必ず撮影したもの)/こちらで用意(フリー素材も可)/ご用意いただける/不要

・内容(収納術の場合):
自宅でやっているもののみ / 幅広い世帯への提案

※我が家でしている収納術についてご依頼いただくことが多いですが、ワンルームで家族暮らしという少し特殊な環境であることをご了承くださいませ。その中からなるべく汎用性のあるものを選んではいますが、ご期待に添えない場合もございます。

※ほかの間取り、家族構成を想定した記事を書くことももちろん可能です。ただ、そのために自分で収納グッズを購入して写真を撮ってほしい...というご依頼はお受けしておりません。


ご確認いただきありがとうございました。
ご担当者さまと信頼関係を築きながら、誠実にお仕事をさせていただきたいと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

▼お問い合わせはこちらから。
お問い合わせフォーム

※文字化けすることがございます。
二度手間になってしまうため、機種依存文字や顔文字等は控えていただいたほうが良いかと思います。