過去のブログ記事を整理していたら、そういえば6月1日から麦茶を作りはじめていたのだと思い出しました。

ほとんど出会ったことがないのですが、うちは夫もわたしも、食事時に牛乳を飲んで育ってきていたので、これまでの常備飲料は牛乳とお水。
夏になるとお水が麦茶や冷たい緑茶に変わる。そういう暮らし方でした。


食後のお茶タイムは温かいほうじ茶が多く、休日にたまに紅茶を飲むという感じです。

妊娠してカフェインやカロリーに気をつけるようになり、牛乳をすこし制限して、常備飲料を麦茶に変えました。
そのまま冬になったのですが、麦茶・白湯・ほうじ茶のローテーションにすっかり飽きてしまいました。

Twitterでみなさんの冬の常備飲料について質問してみたところ、いろいろなアイディアがあって参考になったのでご紹介したいと思います。















わたしの中では「ほうじ茶」「麦茶」「緑茶」の選択肢しかなかったので、みなさんの常備飲料、すごく参考になりました!
今回教えていただいたものをまとめました。調べてみると、メーカーもたくさんあり、どれにしようか迷います。


















なんだか飽きたなあ・・・と思いながらしぶしぶ飲んでいましたが、こうしてみると、いろんな選択肢があるんですね!

少しずつ色々なものを試して、夫もわたしもお気に入りの常備飲料を見つけたいと思います。


▼きょうの猫たち。釣りをして楽しんでいました。

IMG_20160222_181554


・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥

▼トラコミュを作ってみました。
「暮らしを少しずつ整えていく」。そのためにしていることがあればぜひ教えてください。
明日のためにできるシンプルなこと

この記事が気に入ってくださいましたら、
“応援の1クリック”をお願いします♡
更新の励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

最後までお読みいただきありがとうございました。
今日も素敵な1日になりますように。

*初めましての方はこちらへどうぞ(^^)
このブログの目次と、自己紹介です。
毎日をカラフルにするとっておき用語集
「自己紹介で使う30の質問」を通して振り返る2015年


*レオパレス21情報サイト「ひとり暮らしLab」にて
   《片づけが好きになるヒント》連載中
http://hitorigurashi-lab.com/author/rinca

*ご連絡はこちらから
お問い合わせフォーム

コラム執筆・取材のご依頼もお受けしています。
NG要件等はパソコン右側の「お願い」事項をご覧くださいませ。